« 唐戸市場(山口県下関市) | Home | 小規模事業者持続化補助金(第2次受付) »

2015年6月26日

海響館(山口県下関市)

 唐戸市場に行ったついでに子供も楽しめるところと思い行きました。

 まずは、外観です。

 20150531154747.JPG

 晴れていて気持ちいいですね。

 下関といえば・・・。

 20150531154852.JPG

 「ふぐ」です。

 と言っても、下関では、「ふく」というみたいです。

 ちょっと上手く取れなかったんですけど・・・。

 20150531155026.JPG

 こんな感じで・・・。

 20150531155323.JPG

 なかなか、上手く伝わないですが、いわしの群れが神秘的でした。

 20150531155134.JPG

 かわいい、小さいくらげです。

 時間ごとにイルカショーをやっていました。

 早速、行ってみました。 

 20150531155456.JPG

 はじまり、はじまり・・・。

 20150531155640.JPG

 ジャンプも迫力があります。

 20150531155746.JPG

 しょーをみた後、なんだかホッとしたので・・・。

 かわいいペンギンたちです。

 楽しめました。

 下関市立しものせき水族館 海響館

 場所:山口県下関市あるかぽーと−6−1

 電話:083-228-1100