« 第1弾折込チラシ(放課後等デイサービス ビリーブ その⑦) | Home | 平成27年度補正(平成28年実施) 小規模事業者持続化補助金 »

2016年2月23日

ゆるきゃらフェスティバル(放課後等デイサービス ビリーブ その⑧)

 こんばんは

 いろんな写真を整理していたら遅い時間になってしまいました。

 放課後等デイサービスビリーブでは、いろんな戸外活動を行なっています。

 その中の1つで、JR博多駅に良く行きます。

 電車に乗ったりの公共交通機関を使う訓練のためだったり、博多駅自体でいろんなイベントをおこなっているので子供たちの人気のスポットの1つです。

 そこで、今日は、1月23日に行なわれたゆるきゃらフェスティバルについて書いていきます。

DSC_0441.JPG

 ちょうど、そう、大雪が降った前日に行なわれたため、本当は、九州各県のゆるきゃらが集うらしかったのですが、4体しか来ませんでした。

DSC_0318.JPG

 左から

 福岡県那珂川町のピアットくん

 長崎県五島のつばきねこ

 大分県別府市のべっぴょん

 鹿児島県のグリブー

 だったと思います・・・。

 あいにくの天候(寒くて、雪がちらついて)で集まった人たちもまばらでしたが、じゃんけん大会やグリブーのダンスなどで盛り上がっていました。

 来年もやるみたいですので、是非、天候がよくてあって欲しいですね。

 ここの会場は、JR博多駅の屋上のつばめの杜広場と言って毎週末なにかしらのイベントが行われています。

 なので、月に一回程度は、放課後等デイサービスビリーブではお出かけしています。

 楽しい場所の1つです。

 何かお気づきのことがありましたら

 放課後等デイサービスビリーブ

 電話番号:092-558-2430  まで