« 事業所の基本方針:活動・カリキュラムの根底にあるもの(放課後等デイサービス ビリーブ) | Home | 夏休み前の折込チラシ(放課後等デイサービス ビリーブ) »

2016年9月16日

博多駅までバス&電車体験(放課後等デイサービス ビリーブ)

 おはようございます。

 先日の続きではないのですが、公共交通機関のバスや電車に乗ってきました。

 行きは、西鉄バスに乗って、帰りは、JRに乗ってきました。

 では、早速・・・。

IMG_4380.JPG

 近くのバス停から乗りました。

 療育手帳を持っている子もいたので、事前に西鉄バスの営業所に電話をかけましたが、スムーズな対応でした。

 良かったです。

IMG_4403.JPG

 さてさて、博多駅の筑紫口に到着しました。

IMG_4421.JPG

 博多駅に行って、博多阪急でお買い物をしました。

 と言うと、みんな「すごいね」、「うらやましいね」とか言うんですが、みんなで100円パンを買って、お昼ご飯に食べました。

 この100円パン(厳密には108円かな)は、種類も豊富で、美味しいですね。

 みんなも1つは、惣菜パン、もう1つは自分で選んで食べるとしています。

 もちろんみんなもう一つは、甘い菓子パンです(笑)

 美味しそうに食べていました。

 IMG_4449.JPG

 そのあとは、博多駅の屋上の鉄道神社にお参りです。

IMG_4448.JPG

 子供たちが電車ごっこでかわいいですね。

IMG_4487.JPG

 もちろん切符も一人で買います。

IMG_4501.JPG

 駅の階段を上っていくと・・・。

IMG_4507.JPG

 電車に乗り込みます。

IMG_4516.JPG

 笹原駅まで出発進行~。

 思い出になるといいですね。