« 和心とんかつ あんず | Home | 小規模事業者持続化補助金のコツ »

2015年5月 2日

弊事務所が小規模事業者持続化補助金に採択されました

 先日、ブログにも書いていた小規模事業者持続化補助金ですが、実は秘かに弊事務所でも応募していました。

 その秘かにが、無事、採択されました(笑)

 ちなみに、以前のブログ記事です。「https://office-believe.jp/blog/2015/04/post_135/

 平成27年4月30日に発表があっていましたね。

 「http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/shokibo/2015/150430shokibo.htm」中小企業庁のHPです。

 私が採択されたのは、平成26年度補正予算(平成27年実施)小規模事業者持続化補助金(第1次締切分)です。

 これは、平成27年2月27日から3月27日までの期間に申請をした分です。

 「http://h26.jizokukahojokin.info/files/7914/3045/0081/09kyuusyuuokinawa.pdf」に弊事務所が載っています。

 風のうわさでは、商工会議所管轄の地域は、東京の日本商工会議所で審査するので、審査が厳しいと聞いていたので一安心でした。

 それに、この小規模事業者持続化補助金は、商工会の方が予算枠も大きいとも聞いていました。(あくまでも、うわさですので・・・。)

 そこで、採択されたので大変良かったです。

 これも、いろんな人のおかげだと思います。特に、福岡商工会議所の担当のMさんありがとうございました。

 そうそう、弊事務所は、創業補助金公 第3回募集第二次締め切りの創業補助金の採択も受けています。

 弊事務所は、今年で2年目なので、創業で取得するべき補助金を確実に採択されていくことになりますね。

 なので、創業をお考えの方や創業間もない方なども最新の情報や私の体験・実践に基づいてご支援できますね。

 是非、是非、ご相談ください。

 業種は、あまり問いません。

 ご相談は、本当に事業を成功させたい方を中心にお願いします。

 あと、儲ける事だけを考える人は嫌です。

 事業は、持続させないといけないので、黒字は必須です。儲けることは、必要です。

 そこに、理念や想いを持って、お客さんや利用者、周りの人、家族などを幸せにしたい人を支援したいです。

 話がそれましたね。採択者一覧とかで、ネットに載るので、弊事務所も「小規模事業者持続化補助金採択者ブログ」とか「小規模事業者持続化補助金コツ」とかで検索されるのでしょうね・・・。

 それに答えて・・・。(答えられるかな・・・?)

 あっ、そうだな。

 長くなりそうなので、次回に続きます。(ごめんなさい(笑))