福岡の行政書士ビリーブ

ブログ

平成27年度熊本県相談支援従事者初任者研修(募集中)

2015年06月10日

 これまたインターネットをみていたら平成27年度 熊本県相談支援従事者初任者研修の募集中でしたね。


 なので、お知らせします。

 これは、例年、熊本県は、公益財団法人 総合健康推進財団 保健福祉研修センターさんに委託して行なっているみたいですね。

 私も大体ここで相談支援従事者初任者研修やサービス管理責任者などの各分野の研修を受けさせていただきました。

 そこで、何で、相談支援なのにでしょ。

 サービス管理責任者や児童発達支援管理責任者になるには、相談支援従事者初任者研修の1日目と2日目を受けなければなりません。

 そのため、サービス管理責任者や児童発達管理責任者の研修を受けてもこの相談支援従事者初任者研修の1日目と2日目がないとサービス管理責任者や児童発達管理責任者になれません。

 なので、ご注意してくださいです。

 もちろん、福岡県でも開催されるでしょうけど、福岡の情報が今のところまだなので・・・。

 概要は、公益財団法人 総合健康推進財団 保健福祉研修センターさんのホームページまで。

 あと、注意点は、お申込が、平成27年7月3日(金)必着になっています。

 ホームページはこちら「http://www.zaidan-kensyu.jp/qualification07/syoninsya.php

 福岡県の情報が入ったらブログにアップしますね。