福岡の行政書士ビリーブ

ブログ

アサヒビール工場見学(放課後等デイサービス ビリーブ その⑲)

2016年08月05日

 こんにちは


 ブログもどんどん停滞中で申し訳なく思います(涙)


 夏休みに入り、子供たちも毎日楽しんでくれています。


 さて、これは、まだ、1学期中の4月に行ったアサヒビール工場のときのことです。


 IMG_2834.JPG


 博多駅の1つ南に下った、竹下駅のそばのアサヒビール工場に行きました。


 ちょうどその時は、ゴールデンウィークのイベントもしていたので工場見学(プラス)クイズラリーもしていました。


 工場の中は、撮影禁止でしたので・・・。


IMG_2844.JPG


 ビールの原料は、何と何と何からできているでしょうか?


 などなどみんなで楽しみました。


 IMG_2848.JPG


 終わったら、子供たちは美味しいソフトドリンクをもらっていました。


 クイズツアーでビンゴがそろったお友達は、美味しいグミをもらっていました。


 その他、大人は、生ビールといきたいところですが・・・。


 勤務中なので・・・。


 と言うことで、大人も子供も楽しめる工場見学でした。



 アサヒビール 博多工場


 場所:〒812-0895 福岡県福岡市博多区竹下3-1-1


 電話:092-431-2701


 


 他にもビール園もあり、ジンギスカンなども食べられます。



 オススメの場所ですね。