福岡の行政書士ビリーブ

ブログ

専門家の登録(福岡商工会議所)

2017年03月20日

 こんにちは


 これもまた続いてのネタですが、先日、福岡商工会議所さんの専門家に登録させていただきました。


 今までは、福岡県中小企業団体中央会さん、福岡県中小企業センターさん、公益財団法人北九州産業学術推進機構 中小企業支援センターさん、福岡ひびき信用金庫さん、ミラサポさんなどの専門家の派遣に登録をさせていただいて、主に介護・福祉系の事業の相談に対応してきました。


 それは、それで、今までも充分だったんですが、この度は、福岡商工会議所(福商さん)の専門家にも登録させていただきました。


 何でも、福商さんは、専門家の数を制限しているところで、審査会にもなかなか通らないとのことでした。


 10人ぐらい申請して1~3人程度の登録だそうです。(だったと記憶しています。もしかしたら間違っているかもしれません・・・。それに、実績のある方たちの申請によっても変わるかもしれませんし・・・。)


 私も1年ぐらい前に申請したときには、行政書士・コンサルタントとしての開業後の実績が少ないとのことで保留になっていました。


 そこで、1年経過して、ご依頼していただいた皆様のお陰で実績もあるとのことで要件を満たし登録させていただいたようです。


 ここで、これまでご依頼くださった方々に感謝申し上げます。


 有難うございました。


 元々、ミラサポなどを使うときに福商さんを通じて専門家派遣する場合の登録が多いようで、私には、既にミラサポの登録ができているのであまり関係ないんですが、1度保留にされていたので、素直に嬉しかったです。


 もちろん、今までも専門家派遣に登録していただきました団体・各機関の担当者の方たちにも感謝しています。


 実際にいくつか派遣させていただいていますし・・・。


 本当に有難うございました。


 一応、ご報告までに書いてみました。