福岡の行政書士ビリーブ

ブログ

「障害福祉サービス 福岡 コンサル」

2014年06月05日

 ホームページをリニューアルして2週間ちょっとですが、「障害福祉サービス 福岡 コンサル」 など検索していただくと上位に来るので、うれしく思っています。

 介護の方は、競争相手が多いのか、上位には来ません・・・(涙)。

 Google Analyticsでホームページの分析も少し教えてもらったのでがんばってみます。

 障害福祉サービス事業の開設については、お問い合わせもいただきそれもうれしく思います。

 そこで、障害福祉サービスはこんな事業があってとか内容、職員配置、設備基準、報酬などを記載するのもいいのかもしれませんが、それは、他のサイトにお任せします(笑)

 私は、何を書きましょう?

 そうですね、私が書くとすれば、障害福祉サービス事業は、皆さんが事業を行なっているなら、その事業との相乗効果が高いことが多いと言うことでしょうか。

 障害福祉サービスは、障害者自立支援法(旧法)から、障害者が働くことを目的として成立してきた経緯があるので、障害者の就労について多くの施策が用意されています。(その反動もありますけど・・・)   

 福祉事業を行なうためには、理念・志が重要です。

 そして、経営感覚も同じぐらい重要です。

 私の強みは、皆さんが持つ経営資源と福祉事業の橋渡しができることかな?

 と、思っています。 

 話をしてみると、皆さんすばらしい経営資源を持っておられる方が多いと思います。

 それを形にしていけないかなと思っています。

 皆さんでは気付かない資源を発見し、提案していければと思います。

 お気軽にご相談ください。