福岡の行政書士ビリーブ

ブログ

一九ラーメン(粕屋町)

2014年12月26日

 おはようございます。


 これも微妙に前回の続きです。


 行った先では、もちろんお昼ご飯を食べました。 

 もちろん篠栗町で食べたかったんですが、一緒に行った人のオススメのラーメン屋が水曜日でお休みだったので、粕屋町まで戻ってきました。

 そこでのラーメンです。

 DSC_0028.JPG

 一九ラーメンです。

 店内やラーメンを取りたかったんですが、店内の撮影はNGだったので文章だけで想像してください(笑)

 店内は、カウンターのみ10席でしょうか。昼時だったのでお客さんがひっきりなしでした。

 屋台風で昭和の香りがします。

 お客さんもなれた感じで、ラーメン1つ、大盛り2つみたいにシンプルに頼んでいきます。

 男ばかり肩を寄せ合って黙々と食べます(笑)

 ラーメン自体は、スープは、油が浮いている感じではなく少し濃目で、甘みが感じられます。麺は、固めで提供されます。

 これまたシンプルに美味いって感じです。

 一九ラーメン糟屋店

 場所:福岡県糟屋郡粕屋町大字大隈387

 電話:092-938-2034