福岡の行政書士ビリーブ

ブログ

検索ワードあれこれ

2015年01月28日

 当事務所のホームページに来ている検索ワードを見てあれこれ思ったので書いてみます(笑)

 一番検索されて新規ユーザーの方が来ているのは、「平成26年介護事業経営実態調査」です。 

 確かに介護事業の経営の実態は知りたいですよね。

 2番目は、「a型事業所 利益」ですね。

 開設のしやすさからでしょうか。

 3番目は、「介護事業 行政書士」です。

 お越しいただきありがとうございます。

 4番目は、「障害福祉サービス等経営実態調査結果」です。

 もちろん障害福祉サービス事業の実態も知りたいですよね。

 5番目は、「当事務所のホームページアドレス」です。

 お越しいただきありがとうございます。です。

 

 番外編として

 「きょうは会社休みます 福士蒼汰」、「福士蒼汰 イケメン」、「福士蒼汰 高校時代」、「壁紙 福士蒼汰」がありました。

 何か繋がりが?って思ってドキドキしてみましたが(笑)・・・。

 妻から「フクシ」つながりじゃない?って言われてなるほどと思いました。 

 「福士蒼汰」ファンの皆さん、何かすみません(笑)

 「h27年 儲かる 介護」がある一方で、「27年 介護 儲からない」でも検索されています。

 やり方はそれぞれですし、うまくいっている事業所もあれば倒産している事業所もあります。

 もちろん、「障がい者 福祉 儲かる」があれば、「障害福祉サービス赤字」もあります。

 「介護職離れ」や「介護の仕事辞めたい」、「障害福祉サービス 人手不足」とのワードもありました。

 なんだか悲しいことですね。やりがいのある仕事なので人が集まってくる業界になるといいんですけど・・・。

 「障害福祉 大切なこと」これはですね、私は、「志と算盤」が大切だと思います。志や理念がないと劣悪なサービスを提供すると思いますし、志や理念だけでは職員の満足した生活を保証できないし、事業を継続させられないからです。

 その他、これから介護事業に参入するには」や「福岡で地域密着型施設を作るには」、「障害者福祉施設を立ち上げ」、「福祉施設事業をやりたい」があります。

 これは、・・・。

 是非、当事務所にご相談ください(笑)