福岡の行政書士ビリーブ

ブログ

甘木郵便局無料相談会(平成27年2月13日)

2015年02月01日

 いつもの新人行政書士の会の中で、この指とまれで甘木郵便局で無料相談を行なうことになりました。

 これは、朝倉市の甘木で開業している行政書士うめだ法務事務所の梅田先生が中心となって無料相談会を行ないます。

 相談会には、梅田先生と私を含め5人で相談に対応する予定です。

 相談内容としては、遺言・相続や後見、交通事故や会社設立、農地のことなどを想定しています。

 5人いるのでかなり幅広い相談に対応できると思います。

 甘木郵便局周辺の皆さんお気軽にお越しください。

 と言っても私は、どんな相談にのりましょう?

 介護・福祉関係が私の主要業務ですので、なにを言いましょう。

 そうですね・・・・。

 創業促進補助金が、平成26年度補正予算と平成27年度予算に計上されていることから2月から3月ぐらいには募集が開始されると思います。そこでのアドバイスなんかをしましょう。

 それに朝倉市なら農家も多いと思うので、福岡県産農林水産物輸出等応援農商工連携ファンド事業の補助金の説明や周知を図ることにしましょう。

 と言ってもなかなか私には相談がないかもしれないので・・・・。

 フフフ・・・ッ。

 甘木周辺の温泉や物産館をめぐってブログのネタを探すことにしましょうか・・・。

 そんなことは言ってはダメですね。

 朝倉市周辺の介護事業所の開設や障害福祉サービス事業の開設をお考えの皆さんお近くに行きますので、是非ご相談ください。

 その他の業種でも創業・開業をお考えのみなさまのご相談もお待ちしています。

 さらには、農業をされている方の相談も承ります。

 皆様のお越しをお待ちしています。

 詳しい内容は、行政書士うめだ法務事務所のホームページまで・・・。

 http://www.umedajimusyo.com/

 ちなみに私は2月13日のみ参加します。

 「行政書士無料出張相談会」

 日時:平成27年2月13日(金曜日)と16日(月曜日) 9時から18時まで

 場所:甘木郵便局(朝倉市甘木948)イベントスペース