福岡の行政書士ビリーブ

ブログ

福岡県行政書士会博多支部新年会

2016年02月01日

 皆様、お久ぶりです。


 だいぶん、ブログも更新していませんでしたね。


 4ヶ月ぶりぐらいですかね・・・。


 すみません。


 新規事業などでなかなか更新ができませんでした。


 元気に過ごしていますので、ご安心ください。


 さて、 


 去る1月29日(金)に今年も福岡県行政書士会の博多支部の新年会が開かれました。


 今年は、博多百年蔵本店で開催されました。


 理事の皆さんは、それに先立って会合が開かれ、18時から新年会が開かれました。


 (私は、役員でもなんでもないので、新年会だけ参加しました(笑))


 業歴の長い先生達のためになる話や今年入会したばかりの新人行政書士のこれまでの経歴やこれからしたい業務などの話を聞きました。


 話を聞いた中では、遺言・相続や成年後見人の業務の話などが多かったように思います。


 やはり、高齢社会を迎えての業務に対応していく必要があるんだな~と感じましたね。


 久々にあう先生達もいて大変楽しかったです。