福岡の行政書士ビリーブ

ブログ

事業所の職員 (放課後等デイサービス ビリーブ その②)

2016年02月12日

 放課後等デイサービスビリーブの第2弾です。


 今回は、スタッフについて記載していきます。


 放課後等デイサービスビリーブでは、指定基準の人員配置を満たすと共に各種加算要件を満たす職員を配置しています。


 ①指導員を指定基準以上に配置して指導員等配置加配を届け出ています。


 ②児童指導員の有資格者を置いています。


 また、職員の処遇を改善するために処遇改善加算を算定しています。


 その他、加算とは関係ありませんが、以下の職員を置いています。


 ③児童発達支援管理責任者は、障害者の施設で施設長・管理者・サービス管理責任者を10数年経験しています。また、児童分野においては、児童自立支援施設での児童指導員の経験もあります。


 ④職員の中には、幼稚園で13年教諭経験のある職員がいます。教員免許としては、幼稚園・小学校・特別支援学校の免許を持っています。さらに、障害児の担任や学童保育の担当もしています。


 ⑤職員の中には、以前、放課後等デイサービスの管理者も経験している職員がいます。


 ⑥非常勤の職員には、保育士の資格を持つ職員もいます。


 放課後等デイサービスビリーブでは、福祉業界にも長く勤めたり、児童教育業界など安心してお預かりできる職員体制を確保しています。



 ご利用のご相談は、


 放課後等デイサービス ビリーブ(福岡市博多区諸岡)


 電話番号(092)558-2430 まで


 お待ちしています。