福岡の行政書士ビリーブ

ブログ

博多駅までバス&電車体験(放課後等デイサービス ビリーブ)

2016年09月16日

 おはようございます。


 先日の続きではないのですが、公共交通機関のバスや電車に乗ってきました。


 行きは、西鉄バスに乗って、帰りは、JRに乗ってきました。


 では、早速・・・。


IMG_4380.JPG


 近くのバス停から乗りました。


 療育手帳を持っている子もいたので、事前に西鉄バスの営業所に電話をかけましたが、スムーズな対応でした。


 良かったです。


IMG_4403.JPG


 さてさて、博多駅の筑紫口に到着しました。


IMG_4421.JPG


 博多駅に行って、博多阪急でお買い物をしました。


 と言うと、みんな「すごいね」、「うらやましいね」とか言うんですが、みんなで100円パンを買って、お昼ご飯に食べました。


 この100円パン(厳密には108円かな)は、種類も豊富で、美味しいですね。


 みんなも1つは、惣菜パン、もう1つは自分で選んで食べるとしています。


 もちろんみんなもう一つは、甘い菓子パンです(笑)


 美味しそうに食べていました。


 IMG_4449.JPG


 そのあとは、博多駅の屋上の鉄道神社にお参りです。


IMG_4448.JPG


 子供たちが電車ごっこでかわいいですね。


IMG_4487.JPG


 もちろん切符も一人で買います。


IMG_4501.JPG


 駅の階段を上っていくと・・・。


IMG_4507.JPG


 電車に乗り込みます。


IMG_4516.JPG


 笹原駅まで出発進行~。



 思い出になるといいですね。