福岡の行政書士ビリーブ

ブログ

開業7年目(令和2年)

2020年02月15日

 おはようございます。


 行政書士の萩嶺です。



 今日は、行政書士になって7年目の記念日になります。


 平成26年2月15日に入会しました。


 あれからもう7年になるんですね


 平成から令和に変わって行政書士を続けているなんて思ってもみませんでした。


 売上は、他の事業(放課後等デイサービスや相談支援事業)が忙しいので右肩下がりです(涙)



 でも、今も放課後等デイサービスの設立の依頼を進行中です。


 という感じで、依頼は、不思議となくなることはありません。


 大変ありがたいことです・・・・。



 これまでいろいろとお世話になった方達、本当にありがとうございました。


 ここまで続けれれたのは、皆さんのおかげだと感謝しています。



 7年前の年末から年明けに福岡県行政書士会の事務局に入会の相談や届を少し緊張しながら持って行った思い出があります。


 その時事務局で受付ていただいた方も数年前に退職されて時間の流れを感じます。



 入会式では、いろんな注意事項や心構えなどを聞きましたね。



 その時一緒に受けた同期も大野城市の事務所でバリバリ頑張っています。


 私より行政書士の業務をいろいろと取り組んでいて、丁寧な仕事をされているようです。


 この前、事務所に久しぶりに遊びに行きました。


 その時にケーキを持って行ったんですが、


 「事務所でケーキを食べないからフォークが無くて・・・。」


 「って、それ何年か前にも言っていた気がする~。」


 「じゃあ、自分用に今度来た時にフォークも持ってくるね。(笑)」


 とか、楽しく話しました。


 それに、彼女は、支部の副支部長をしていたり県会の役員をしていたりと業務以外でも頑張っていました。


 段々と行政書士会の出世の階段を昇ている様でした(笑)



 フォークは、10周年で、無いようだったら本当に送ろうかと思います(笑)



 時の流れは、本当に早いものですね。


 これまで、ご依頼をいただいたお客様


 いろいろと相談に乗っていただいた行政書士の諸先輩方、中小企業診断士、税理士、公認会計士、社会保険労務士、弁護士の先生方


 専門家派遣などでもいろいろお世話になった金融機関や中小企業支援機関の方々


 それに申請などを受け付けてくださったりした行政機関の方々


 本当にありがとうございます。


 これからもよろしくお願いします。