福岡の行政書士ビリーブ

ブログ

入湯手形(みなまた観光物産協会)

2014年07月02日

 この前、チラッとお得情報だと思ったので、ブログにしています。

 水俣市内には、湯の児温泉、湯の鶴温泉と2つの温泉があります。

 湯の児温泉は、海に面しており亀が湯浴みをしていたと言われますし、湯の鶴温泉は、冬にシベリアから飛来する鶴が発見したと言われている温泉です。

 今までは、「海の温泉 湯の児温泉」、「山の温泉 湯の鶴温泉」と風情もお湯質も違う温泉地で、観光協会の活動も別々に行なっていましたが、2つの温泉地の女将が集まって「ゆのこゆのつる温泉ローズの会」と言うのを数年前に結成しました。

 「ローズ」は、水俣湾の埋立地であるエコパークに大きなバラ園がありそこから名づけられています。

 その「ゆのこゆのつる温泉ローズの会」が、発行する温泉手形が大変お得なのでブログにあげます。

 湯の児温泉、湯の鶴温泉の9箇所の旅館の温泉を楽しめると言う温泉手形です。

 気軽に立ち寄り湯が楽しめます。

 価格も1,000円と1箇所あたり100円そこそこと大変お得です。

     

温泉手形

 思わず、私も買ってしまいましたね。

 有効期限は、最初に入った旅館から1年間になります。

 どの温泉に入ったかは、ボチボチ紹介していきますね。