福岡の行政書士ビリーブ

ブログ

天拝の湯

2014年08月15日

 この前、福岡県筑紫野市の天拝の湯に行って来ました。

IMG_0284.JPG

 こんな石がドカンと玄関先にありました。

IMG_0286.JPG

 まずは、お湯質ですが、少し茶色をしておりさっぱりした感触がします。

 大浴場には、展望風呂もあり、小高い丘の上からの景色はとてもよかったです。 

 すみません。今回は、浴槽などの写真は取りそびれてしまいました。

 中に入ると、食事をするところや無料の休憩所があり、家族連れ、特に子供を連れて行っても充分便利だと思います。

 温泉お湯なので子供の湿疹に良いかと思いお湯をもらえませんかと係員に聞いてみました。

 ところが、「わからないので・・・。」

 と専務さんを呼んでいただきました。

 専務さんには「うちのお湯は皮膚病とかは効果ないよ」と言われました。

 しかし、私が、「試しで良いので」というと

 専務さんは、「じゃあ、源泉からもってきてあげると」さわやかな笑顔で温泉を汲みに行ってくれました。

 「ああいい人だな」と思いお礼を言いました。

 残念ながら湿疹には効果は無かったようでしたが、さわやかな対応だったので、また是非行きたい温泉になりました。

 「やっぱり、温泉も人柄ですよね。」

 皆さんもお近くに行かれたときには是非行ってみてください。

 

 

 (天拝の湯)

 泉質/効能 単純温泉(中性低張性温泉) 神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復など

 (ホームページより)

 天拝の湯

 住所:福岡県筑紫野市天拝坂2丁目4−3

 電話:092-918-5111