福岡の行政書士ビリーブ

ブログ

春月庵

2014年08月06日

 たまに(いや、よくかな)行くうどん屋さんの紹介です。

 JR鹿児島本線の竹下駅のそばに春月庵といううどん屋さんがあります。

 私は、よくそこに行くんですが、そこのうどんの売りは、隣に製麺工場があるので麺がたくさん食べらるることです。

 14時までは、3玉までは1玉と同じ料金で、14時からは何玉食べても1玉分の料金で食べられます。最高、18玉を食べた人がいると聞きました。(すごいですね)

 ただ、そこは、大食いできるだけではなく、そこそこ美味しいんです。

 うどんも少し黄色がかかっており、小麦胚芽、ふすまが入っています。

春月庵ざるうどん

(すみません、すこし弱気の2玉です。ざるうどん600円)

 そして、そばものど越しがよくたくさん食べてしまいます。

 とってもおいしんですよ。

 夏なんかはほとんどざるそばの人が多い感じです。

春月庵おろしそば

(おろしそば3玉です。850円。このあとも追加で2玉食べました。) 

 食べログなんかの評価は、そこぐらいまでですが、私は実は店員さんの対応も良いんじゃないかと思っています。

 「麺が減ってくると、追加どうですか?」と聞いてくれますし、いつも行列ができるんですけど、笑顔でてきぱきと動いてくれています。

春月庵店舗

 車も多いし、時間帯では本当に混んでいます。

 ここも是非オススメのお店です。

 春月庵

 住所:福岡県福岡市博多区竹下1丁目9−12

 電話:092-431-1428