福岡の行政書士ビリーブ

ブログ

二日市温泉

2014年10月10日

 今回は、二日市温泉の紹介です。

 私は、温泉めぐりが好きで温泉に行っています。

 福岡市周辺はあまり温泉が少ないので若干さびしくもあります。

 私の中で、温泉を選ぶ基準は、設備のきれいさもあるのですが、温泉の泉質にもこだわりたいですね。

 単純温泉でも温泉の香りや質感など楽しめますね。

 それに炭酸水素塩泉や硫黄泉などいろいろありますが、これがいいというより温泉の質や風景、浴場のたたずまいなど総合的に判断でしょうか。

 でも、二日市温泉は、これはなかなかの温泉力のある温泉ですね。

二日市温泉(博多湯)のサムネイル画像

 今回は、ここに入りました。

 二日市温泉博多湯です。

 公衆浴場のような湯船が1箇所で20人ぐらいが入れるでしょうか。

 なかのしつらえは和風で素敵ですね。

 単純温泉ですが、若干の硫黄臭がありお湯も肌を滑らかに滑っていきます。(30代後半のおっさんですが(笑))

 いい温泉です。

 こういう温泉を古より人々を癒してきた温泉というのかなと思いました。

 本当にいい温泉でした。

 また行きます。

 二日市温泉 博多湯(ホームページより)

 (泉質)単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)

 住所:福岡県筑紫野市湯町1丁目14-5

 ℡ :092-922-2119